FC東京「あおあかドリル」で楽しく体をうごかそう

2020年6月2日 登録

FC東京からホームタウンの子どもたちへ

天気の良い日は外に出て、「密」にならないように気を付けながら、身体を動かしましょう。FC東京から、自宅や外で気軽に遊べる運動を紹介してもらいました。 ぜひ、参考に身体を動かすことにも挑戦してみてください。

FC東京「あおあかドリル」とは

このドリルは、ご自宅でもできる「誰でも気軽に運動を楽しめる運動課題」と「親子や兄弟姉妹でチャレンジする課題」によって構成されています。

あおあかドリルの表紙

また、FC東京ホームページでは、ドリルのくわしい内容やアドバイスを、FC東京サッカー・フットサルスクールのコーチたちが分かりやすく動画で教えてくれます。

 動画のスクリーンショット写真

ぜひ、このドリルで、工夫しながら体を動かしたり、あきらめずに何度も練習することに挑戦してみてください。

FC東京ホームページ「新型コロナウイルスには負けない!!」「あおあかドリル」に挑戦!!たのしく からだを うごかそう(外部リンク)

あおあかドリル見本
あおあかドリルの1ページ目の写真あおあかドリルの3ページ目の写真

FC東京では子ども達にサッカーやスポーツ、仲間と身体を動かす楽しさを感じて欲しいという想いから、地域でのサッカー教室や、小学校などにコーチがお邪魔し子ども達と一緒に活動する「キャラバン隊」など様々な活動を行っています。

このコロナ禍の状況においても、できる子ども達の学び・体験の機会をつくる活動を続けているFC東京の今後にも注目です! 

東京ドロンパの画像
 (C)FC東京

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。