(6月16日発表)調布市応援アスリートの桃田賢斗選手に「「応援(エール)」を送ろう」

2020年6月17日 登録

桃田賢斗選手に応援(エール)を送ろう!の画像

応援(エール)を送ろう!

調布市応援アスリートの桃田賢斗選手が全治3か月の怪我を負われたとの報道を受け、調布市では「応援(エール)を送ろう!」企画として、多くの市民・ファンの皆様の思いを届け、一日も早いご快復を祈念するものとして、次のとおり実施しました。皆様の想いの詰まった千羽鶴と応援メッセージカードは、6月上旬に桃田選手に渡しました。

企画概要

  1. 千羽鶴の募集(1羽から受付可能)
  2. 応援メッセージカードの募集

(注)上記2点については、調布市役所2階、調布市総合体育館、調布市文化会館たづくり1階に募集箱を設置(子育てカフェaonaにもご協力いただき募集箱設置)

  1. Twitterで「#桃田選手がんばれ」をつぶやこう
  2. 応援旗の作製(デザイン次のとおり)

(注)令和2年2月29日(土曜日)に開催を予定していたNTT東日本地域感謝祭に参加した子どもたちに、作製した応援旗へ応援メッセージを書いてもらう予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により中止。

千羽鶴・応援メッセージカード募集期間

令和2年2月21日(金曜日)から3月31日(火曜日)

募集結果

  • 千羽鶴 11,619羽
  • 応援メッセージカード 373枚
  • 千羽鶴 応援メッセージカード

桃田選手からのコメント

この度は、調布市の皆様をはじめ多くの方々から一万羽を超える折り鶴やたくさんのメッ
セージカードを頂戴しありがとうございます。これからも感謝の気持ちを忘れず頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします。

問い合わせ

生活文化スポーツ部オリンピック・パラリンピック担当
電話 042-481-7581

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 オリンピック・パラリンピック担当
電話番号:042-481-7447
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。