「今、あなたに伝えたいこと」知っていますか、家計支援

2020年6月24日 登録

ダメージを受けた家計を立て直すポイントをお伝えします

毎年6月23日から29日までは男女共同参画週間です。男女共同参画推進センターでは、男性も女性もお互いを尊重しながら、個性と能力を十分に発揮できる社会を目指しています。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、特に非正規雇用で働く人々が、失業や収入の減少に直面しています。日本では非正規雇用の3分の2を女性が占めています。

ダメージを受けてしまった家計を立て直すための支援や、日頃の家計管理の大切さについてお伝えします。下記リンクから動画をご覧ください。

動画のスクリーンショット

調布市動画ライブラリー「知っていますか、家計支援」(youtubeサイトへ外部リンク)

「知っていますか、家計支援」 支援一覧

代表的な支援の一覧を掲載しました。次のPDF文書をご覧ください。

支援一覧

「知っていますか、家計支援」支援一覧(1.3MB)(PDF文書)

(注)支援の詳細は「市民の皆さんへの支援」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。