学童クラブ育成料(令和2年度7月分から同年9月分まで)(新型コロナウイルス感染症対策)

2020年6月27日 登録

学童クラブ育成料(令和2年度7月分から同年9月分まで)

日頃から、調布市の児童福祉行政に御理解、御協力を賜り、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の取組について御協力をいただいておりますことを、重ねてお礼申し上げます。
令和2年度7月分から同年9月分の学童クラブの育成料については、下記のとおりの対応といたしますので、お知らせいたします。
また、一旦引落しとしている4月分・5月分・6月分については、順次処理中です。通知があるまで、今しばらくお待ちください。

一度も学童クラブを使わない月の学童クラブ育成料

  1. 学童クラブ育成料
    0円
  2. 書類の提出
    書類等の提出は不要です。
  3. 引落し及び処理について
    月末日に一旦引落しをしてから10月以降の学童クラブ育成料へ充当いたします。
    還付(返金)をご希望の方は、学童クラブ又は児童青少年課までお問い合わせください。

上記以外

  • 学童クラブ育成料
    各児童通常どおりの金額(令和2年度学童クラブ入会案内参照)

(注)既に他要件で令和2年度学童クラブの育成料等の減額・免除の申請済の方は、正式に「学童クラブ育成料減額・免除承認又は不承認決定通知書」が送付されるまで今しばらくお待ちください。参考までに、ダウンロードの「既に他要件で令和2年度学童クラブの育成料等の減額・免除の申請済の方について」をご参照ください。

一旦引落しとしている4月分・5月分・6月分の学童クラブ育成料の取扱いについて

4月・5月・6月の自粛期間中の学童クラブの利用日数を確認し、各月の学童クラブ育成料を決定いたします。また、同時に、一旦引落しさせていただいた金額を7月分以降の学童クラブ育成料へ順次充当いたします。
育成料の決定及び充当処理後、「学童クラブ育成料のお知らせ」をお渡しいたします。通知するまで今しばらくお待ちください。
充当された月の学童クラブ育成料は、月末日(月末日が土曜日、日曜日、祝日の場合は翌平日)の引落し金額が通常と異なりますので、ご承知おきください。

  • (例1) 7月の学童クラブ育成料が5,000円、7月へ充当した金額が2,500円の場合
    →7月末日の引落金額は2,500円
  • (例2) 7月の学童クラブ育成料が5,000円、7月へ充当した金額が5,000円の場合
    →7月末日の引落金額は0円(引落なし)

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。