新型コロナウイルスの消毒・除菌方法(厚生労働省・経済産業省・消費者庁)

2020年7月2日 登録

国が示す有効な消毒方法のまとめ

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、アルコール消毒液が店頭等において品不足状態にある中、家庭や職場においてアルコール以外の消毒方法の選択肢を増やすため、独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)において、新型コロナウイルスに有効である可能性がある消毒方法について、この有効性評価が取りまとめられました。これらの結果も含め、新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について現在分かっていることを広く発信するため、厚生労働省・経済産業省及び消費者庁の合同で特設ホームページが開設されました。

この特設ホームページでは、国が示す有効な消毒方法についてまとめています。

詳しくは「外部リンク」及び「ダウンロード」をご確認ください。 

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。