市民プラザあくろす来館者200万人達成

2020年7月10日 登録

市民プラザあくろす来館者200万人達成

7月9日(木曜日)に、市民プラザあくろすへの来館者が累計200万人に達し、記念セレモニーを実施しました。200万人目の利用者には黒岩副市長から記念品を贈呈し、あくろすや男女共同参画推進センターのキャラクターと一緒に記念写真を撮影しました。

200万人目の利用者が来館した時の様子200万人目の利用者をくす玉でお祝いする様子

200万人目の利用者は、施設の利用予約に訪れた岡本さんでした。岡本さんは、「私は健康に関する勉強会を主宰していて、あくろすを開設当初から利用しています。」と話してくださいました。

200万人目の利用者への記念品贈呈の様子200万人目の利用者の記念撮影の様子

市民プラザあくろすは、男女共同参画推進センター、産業労働支援センター及び市民活動支援センターの三つの機能で構成する多様な市民活動の拠点として、平成17年2月に開設されました。

これからも皆さんに親しまれる施設を目指しますので、御利用をお待ちしております。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。