調布市スーパープレミアム付商品券の販売(9月20日から2次申し込み開始)

2020年9月20日 更新

調布市スーパープレミアム付商品券とは

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市民・事業者の皆さんを支援するとともに、市内経済の回復・活性化へつなげるため、プレミアム率30パーセントの商品券を販売します。
商品券は、市内のプレミアム付商品券取扱店で飲食や買い物などに使用できます。

商品券の購入には、事前申し込みが必要です。
9月20日(日曜日)から9月30日(水曜日)まで、2次申し込みを実施します。
なお、1次申し込みで「追加購入を希望する」を選んだ方は、2次申し込みは必要ありません。追加購入希望の内容で抽選をします。
追加購入冊数を変更したい場合は、2次申し込みを行っていただければ、2次申し込みの内容で抽選をします。

詳しくは、案内チラシ及び下記の「申し込み・購入方法」をご確認ください。
調布市スーパープレミアム付商品券案内チラシ(1.91MB)(PDF文書)

お申込方法やご不明な点は、
調布市スーパープレミアム付商品券コールセンター
042-521-5612
へお問い合わせください。
(営業時間午前9時から午後6時まで、土曜日・日曜日・祝日・年末年始休業)

特設ホームページ

申し込み期間

令和2年9月20日(日曜日)から9月30日(水曜日)まで(必着)

販売期間

令和2年9月28日(月曜日)から11月20日(金曜日)まで

利用期間

令和2年9月28日(月曜日)から令和3年1月31日(日曜日)まで

対象者

市内在住者、在勤者、在学者  (個人単位での申込み)
(注)1次申し込みで「追加購入を希望する」を選んだ方は、申し込み不要です。追加購入希望の内容で抽選します。

購入可能冊数

購入単位

1冊1万円(1万3,000円分)

  • 500円券26枚綴り
  • 共通券20枚(1万円分)は全ての取扱店で使用可能
  • 限定券6枚(3,000円分)は大型店以外で使用可能

購入可能冊数

1人1回5冊まで

ただし、申し込み冊数が販売冊数(8万5千冊を予定)を上回った場合は抽選となります。

申し込み・購入方法

申し込みから購入までは、下記の1から4の手順です。

1. 下記のいずれかの方法で申し込み

なお、調布市役所での受付は行いません。郵送でお申し込みください。

2. 申請内容の審査・抽選

  • 申し込み冊数が発行冊数を上回った場合は、抽選を実施します。
  • 購入冊数については、ご希望に沿えない場合があります。

3. 購入引換券の郵送

  • 1次申込者には、9月下旬から10月中旬にかけ購入引換券を順次発送します。
  • 2次申込者には、10月下旬から11月上旬にかけ購入引換券を順次発送します。
  • 新型コロナウイルス感染症対策として、販売所の混雑を避けるため一斉送付ではなく、順次発送といたします。
  • 抽選結果や購入引換券の到着時期等についてのお問い合わせにはお答えしかねます。

4. 購入引換券を持参し、商品券を購入

  • 販売窓口は下記のとおりです。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各販売窓口の販売時間は変更になる可能性があります。
販売窓口
販売窓口 販売日 販売時間
調布郵便局 平日・土曜日 午前9時から午後5時まで
(土曜日のみ午前9時から午後3時)
調布郵便局以外の市内郵便局 平日 午前9時から午後5時まで
京王観光株式会社
調布店・つつじヶ丘店
全日 午前10時30分から午後6時30分まで
調布市役所2階 会計課窓口 10月10日(土曜日)・25日(日曜日)
11月14日(土曜日) の3日間
午前9時から午後1時まで

1から4の詳細は、調布市スーパープレミアム付商品券特設ホームページもあわせてご確認ください。

よくある質問

商品券の販売は先着順ですか

販売時の混雑を避けるため、先着での販売は行いません。購入を希望する方には、事前にお申し込みをしていただきます。

商品券の購入申し込みをしたい

2次申し込み期間は9月20日(日曜日)から9月30日(水曜日)までです。インターネットまたは申し込み専用はがきでお申し込みください。

令和2年9月2日までの1次申し込みをした場合、2次申し込みは必要ですか

1次申し込みを行い、かつ「追加購入を希望する」を選んだ方は、2次申し込みは必要ありません。追加購入希望の内容で抽選します。
なお、1次申し込みで「追加購入を希望しない」とした方は、新たに2次申し込みを行ってください。

家族が1次申し込み済みだが、2次申し込みはできますか

可能です。2次申し込みは、個人単位でのお申し込みができます。そのため、ご家族が1次申し込みを行っていても、他のご家族は2次申し込みが可能です。

1次申し込みで追加購入希望をしたか定かではないが、2次の商品券を購入したい。

改めて2次申し込みをしてください。2次申し込みの内容で抽選します。

申し込みはがきはどこで配布していますか

市役所3階産業振興課や神代出張所、図書館、公民館、地域福祉センター、産業労働支援センター、市民活動支援センターなどの市内公共施設でも配布しています。

商品券はひとり何冊まで買えますか

1冊1万円(額面1万3,000円)の商品券を1人最大5冊まで購入できます。
(注)1次申し込みは世帯単位でしたが、2次申し込みから個人でのお申し込みも可能となりました。

商品券はどこで買えますか

販売窓口は市内郵便局22局、京王観光株式会社調布店・つつじヶ丘店、調布市役所2階会計課窓口です。販売日及び販売時間は、特設ホームページ及びチラシをご覧ください。

申し込みをしたのに買えないことはありますか

申し込み冊数が発行冊数を上回った場合、抽選となる可能性があります。

購入引換券はいつ届きますか

1次申し込み分の購入引換券は、9月下旬以降、順次発送予定です。2次申し込み分の購入引換券は、10月下旬以降に発送します。

商品券を使えるお店が知りたい

商品券の取扱店舗は、特設ホームページからご覧いただけます(随時更新)。
調布市スーパープレミアム付商品券特設ホームページ(外部リンク)

商品券の「共通券・限定券」とはなんですか

26枚綴りのうち、20枚の「共通券」は、市内の取扱店舗すべてでご利用いただけます。
6枚の「限定券」は、大型店以外の取扱店舗でご利用いただけます。

ここでいう大型店とは、「店舗面積が1,000平方メートル以上の小売店」と「大型商業施設内に入っている店舗」の2種類を指します。
飲食店や病院、工務店などは小売店ではないため、店舗面積が1,000平方メートル以上であっても、「共通券」「限定券」のどちらもご利用できます。
また、「大型商業施設内に入っている店舗」は、小売店ではない店舗、小さい店舗でも「共通券」のみのご利用となります。

お店で商品券を使えるようにしたい

調布市ホームページで取扱店等の募集を行っています。
下記のリンクからお申し込みください。
なお、取扱店等の受付は、上記の申し込み締切後も継続しますが、ホームページのみの掲載となりますのでご注意ください。
調布市スーパープレミアム付商品券取扱店等募集中(内部リンク)

関連動画

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391

調布市スーパープレミアム付商品券コールセンター
電話番号: 042-521-5612
ファクス番号: 042-521-5558
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。