新型コロナウイルス感染予防対策「助成金」申請要件の一部緩和

2020年9月4日 更新

調布市商工会では、市内の事業者が新型コロナウイルス感染予防対策として実施する備品購入や工事に係る費用について、3分の2を助成する制度を実施しています。
本助成金は、東京都中小企業振興公社の「令和2年度新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン等に基づく対策実行支援事業」の要件を参考に、感染予防に資する備品、工事を対象とした助成金です。
この度、制度を見直し、より多くの事業者の方々にご利用いただけるようになりました。

中小企業等新型コロナウイルス感染予防対策助成事業(調布市商工会)

対象

市内に事業所を有し、営業している中小企業など

助成対象経費

  • 備品購入費
    助成限度額10万円(単価1万円以上または総額3万円以上のものが対象)
    (注)購入単価設定を見直し、総額要件を満たせば申請可能になりました。
  • 工事費
    助成限度額50万円
    (注)1件目から申請可能となりました。

助成対象期間

令和2年4月1日(水曜日)から12月31日(木曜日)まで
(注)期限を延長しました

申請方法等について

令和2年12月28日(月曜日)までに必要書類(詳細は調布市商工会ホームページ(外部リンク)参照)を調布市商工会へ持参または郵送 (必着)
(注)期限を延長しました

その他

他の助成制度と重複しての申請は不可。
複数の案件を合算して申請可(申請は各費用とも期間中に1回まで)

申請・お問い合わせ先

調布市商工会

郵便番号182-0026
東京都調布市小島町2-36-21

電話 042-485-2214

 

 

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。