検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 産業・しごと > 入札・契約 > プロポーザル情報 > 選定結果 > 調布駅前広場および鉄道敷地にかかる公共空間検討調査業務委託事業者候補選定プロポーザル選定結果

ページ番号:3423

掲載開始日:2020年9月3日更新日:2020年9月3日

ここから本文です。

調布駅前広場および鉄道敷地にかかる公共空間検討調査業務委託事業者候補選定プロポーザル選定結果

中心市街地の整備については、京王線の連続立体交差事業に伴い、南北一体のまちづくりを進めているところです。

調布駅前広場においては、北側ロータリーから段階的に整備を進めており、安全で快適な交通利便性を高めていくとともに、イベント利用などによる市民交流と賑わいのある調布ならではの空間を継承し、市民が集い、親しまれる広場空間となるよう、広場全体の機能の検討を行っています。

また、京王線連続立体交差事業により創出された鉄道敷地は、調布市基本計画及び調布市都市計画マスタープランにおいて、ゆとりとうるおいのある空間を創出することで、調布・布田・国領3駅間の連携を図り、安全で快適な、にぎわいと環境の調和した都市空間を創出することとしています。

現在、調布駅前広場および鉄道敷地は、これまでの様々な市民参加や検討会等を踏まえた整備計画案を策定していますが、樹木について、調布駅前広場および鉄道敷地の各エリアに合わせた樹木配置の検討をし、さらに木陰となるための配置や、風向きに配慮した配置等を検討することを本業務の目的とします。

選定結果

本プロポーザルについては、応募事業者が1者あり、実施要領に基づき、参加資格審査及び企画提案書等審査を行った結果、下記の事業者を候補者として選定いたしました。

選定事業者

株式会社東京ランドスケープ研究所

ダウンロード

選定結果(PDF:65KB)

募集概要

本プロポーザルの募集概要は、記載のとおりです。
(注)募集及び選定は終了しています。

ダウンロード

実施要領(PDF:559KB)

このページに関するお問い合わせ

調布市都市整備部まちづくり推進課 

電話番号:042-481-7417

ファックス番号:042-481-6800

同じ分類から探す