令和元年度調布市特定事業主行動計画実施状況報告

2020年9月4日 登録

実施状況報告

調布市職員ワーク・ライフ・バランス推進プラン(調布市特定事業主行動計画第七次行動計画)に基づく、令和元年度の実施状況を報告します。

市では、これまで次世代育成支援対策推進法(平成15年施行、平成26年改正)に基づく特定事業主の責務として、第一次から第五次まで行動計画を策定し、仕事と家庭生活の両立を支援する取組を進めてきました。その後、平成27年8月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」が制定されたことに伴い、これまでの、次世代育成支援対策推進法に基づく仕事と家庭生活の両立に加え、女性職員の活躍を推進するための計画について検討を行い、平成28年3月に「調布市特定事業主行動計画第六次行動計画」(平成28年4月から平成31年3月まで)を策定し、女性職員も含めた全ての職員が働きやすい職場環境を構築する取組を進めてきました。

現在、これまでの取組成果を継続し、一層の充実を図るとともに、社会環境や職員意識の変化などの新たな課題への対応を図るため、平成31年3月に「調布市職員ワーク・ライフ・バランス推進プラン(調布市特定事業主行動計画第七次行動計画)」を策定し、取組を進めております。内容につきましては以下の関連リンク(調布市特定事業主行動計画)からご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
電話番号:042-481-7355~9
ファクス番号:042-487-1144
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。