令和2年度の引落済の学童クラブ育成料(新型コロナウイルス感染症対策)

2020年8月5日 登録

令和2年度の引落済の学童クラブ育成料について

現在入会中の方

現在入会中の児童の引落済の育成料の充当処理の状況について、5月分については、8月中旬頃、6月分については9月中旬頃に学童クラブを通じてお知らせする予定です。
(注)4月分については、7月中旬頃に学童クラブを通じてお知らせ済です。

(充当された月の育成料の引落について)

充当された月の学童クラブ育成料は、月末日(月末日が土曜日、日曜日、祝日の場合は翌平日)の引落し金額が通常の学童クラブ育成料(令和2年度学童クラブ入会案内参照)とは異なりますので、ご承知おきください。

  • (例1) 8月の学童クラブ育成料が5,000円、8月へ充当した金額が2,500円の場合
    8月末日の引落金額は2,500円
  • (例2) 8月の学童クラブ育成料が5,000円、8月へ充当した金額が5,000円の場合
    8月末日の引落金額は0円(引落なし)

年度途中で退会する方

令和2年度途中で学童クラブを退会する児童の育成料については、退会する月の翌月の中旬頃、ご自宅に還付手続き用の書類を随時送付いたします。必要事項を御記入いただき、同封の返信用封筒にて御返送お願いいたします。

(例)7月末日退会の場合、8月中旬頃にご自宅へ還付手続き用の書類を送付いたします。

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。