(受付終了)柳亭こみち講演会「自分らしく生きて、夢を叶える」(9月19日)

2020年9月17日 更新

男女共同参画推進フォーラム しぇいくはんず2020

今年の男女共同参画推進フォーラムは、「支え支えられ、共に生きる」をテーマに、9月と10月に分けて開催します。9月は講演会を行います。

開催概要

落語史上初、二児の母として真打に昇進し活躍中の柳亭(りゅうてい)こみち師匠が、男性社会の落語界でしなやかに生きて夢を叶える秘訣を話します。最後に落語も一席披露します。

日時

令和2年9月19日(土曜日)午後2時から4時まで(午後1時30分開場)

会場

市民プラザあくろす3階 ホール(京王線国領駅下車徒歩1分)

講師

柳亭こみち師匠の写真
柳亭こみち(落語家・真打)

費用 

入場無料

定員(要事前申込み)

申込順40人(定員に達したため、受付を終了しました)

保育(要事前申込み)

1歳以上就学前まで。無料。申込み先着順若干名。

(注)保育申込受付は、8月21日(金曜日)から8月27日(木曜日)まで

申込み方法(定員に達したため、受付を終了しました)

8月21日(金曜日)から男女共同参画推進センターにて受付(平日の午前9時から午後5時まで)

電話(042-443-1213)またはファクス(042-443-1212)、Eメール(danjyo@w2.city.chofu.tokyo.jp)にてお申込みください。ファクスとEメールの場合、イベント名・氏名・住所・電話番号・手話通訳の要否を明記。保育が必要な方は、お子さんの氏名と生年月日も記載してください。

その他

講演部分のみ手話通訳あり(座席の関係上、手話通訳が必要な方は申込時にお伝えください)。

講演の模様は、後日録画配信予定。

各自マスク着用のうえ御参加ください。参加前に自宅で検温をお願いします。発熱がある場合や体調が悪いときは参加できません。

男女共同参画推進フォーラムは10月11日(日曜日)にも開催

10月11日(日曜日)には、市民団体による大人も子どもも楽しめるイベントを行う予定です。全て事前予約制となります。詳しくは別途お知らせします。なお、状況によりイベントを中止、変更または延期する場合があります。

主催

2020フォーラム実行委員会、調布市

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。