検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ施設 > 市民大町スポーツ施設(小運動場)

ページ番号:2484

掲載開始日:2023年6月1日更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

市民大町スポーツ施設(小運動場)

予約枠数制限を行います

テニスコートは多くのご予約をいただいておりますが、一部の方による大量の予約と直前キャンセルにより、当日コートが空いている状況が続いており、多くの利用者からご意見をいただいておりました。

以前より、利用しない場合の早めのキャンセルをお願いするとともに、必要以上の予約はご遠慮いただくようお願いしておりましたが、現在も状況が改善しないため、令和5年6月16日から予約枠数の制限を導入します。

多くの方にご利用いただくための措置になりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

詳細は「(令和5年6月16日から)テニスコート予約枠数制限」をご確認ください。

砂入り人工芝2面のテニスコートとして使用できます

大町テニスコートの写真 大町スポーツ施設テニスコートの写真

所在地

調布市菊野台3-27-40

電話

042-442-6020

アクセス

  • 電車、徒歩
    京王線柴崎駅から徒歩10分

  • 駐車場に限りがあるため、1施設につき1台のみ割当

設備

砂入り人工芝コート・テニスコート2面分(体育館側 Aコート、管理棟側 Bコート)
自動販売機、AED設置(管理棟および体育館入口)

使用時間(2017年5月1日利用分から)

  1. 午前9時から11時まで
  2. 午前11時から午後1時まで
  3. 午後1時から3時まで
  4. 午後3時から5時まで
  5. 午後5時から7時まで
    (注)9月から4月の午後5時以降は使用できません

使用料金

1単位(2時間) 2,400円 (市外の利用者1単位4,800円)
(注)施設使用料の支払いに高額紙幣(五千円、一万円)は使用出来ません。千円紙幣のご準備をお願いします。

休館日

12月29日から1月3日まで

使用申し込み

施設予約・空き状況照会

調布市施設予約システム(外部リンク)から行えます。
使用申込方法は、調布市スポーツ施設使用申込方法(抽選・空き施設申し込み)をご覧ください。

施設使用時

  • 施設使用時には、管理棟受付にて個人利用カードを提示し、使用料金をお支払いのうえ、ご利用ください。
  • 各施設の使用に際しては、隣接するコート利用者、他の施設利用者及び近隣の迷惑にならないように配慮して御利用ください。
  • 使用時間には、準備・後片付け(清掃)も含まれています。時間内にブラッシングを済ませてください。次の利用者の迷惑とならないよう、時間に余裕を持って後片付けを行ってください。
    (注)住宅地の中にある施設のため、利用に際して大きな音がでる使用が出来ないなどの使用上の注意事項があります。詳細は、スポーツ振興課までお問い合わせください。

予約キャンセルについて

調布市のスポーツ施設は、使用日の前日まではご自身でシステム上のキャンセルが可能です。

しかし当日にキャンセルする場合は、現地に連絡を入れないとキャンセルができません。また、ペナルティがかかりますのでご注意ください。

  • 使用開始時間前までに連絡があった場合は当日キャンセル(1か月間の新規予約停止)
  • 使用開始時間後の連絡や連絡がなかった場合は無断キャンセル(3か月間の新規予約停止)

(注)天候による施設の使用可否確認や、当日キャンセルの連絡は必ず使用開始時間前までに、直接、現地管理受付(電話042-442-6020)へご連絡ください。
使用時間の半分に到達する前に、現地に雨が降り、施設の使用ができない場合はペナルティはかかりません。
なお、雨が降っていても、キャンセルの連絡はお忘れにならないようにお願いします。

特定非営利活動法人調和SHC倶楽部

大町スポーツ施設及びその周辺公共施設等で活動している総合型スポーツ倶楽部

「調和SHC倶楽部」は、総合型地域スポーツ・文化クラブとして、平成14年9月に設立されました。
だれもが、いつでも、どこでも気軽にスポーツを楽しんだり健康な体力つくりをしたり、また文化的な趣味を増やしたりしながら、地域の一人ひとりの力によって創り上げていくため、子どもからお年寄りまで、みんなの笑顔が広がる魅力あるクラブを目指して本格的活動を展開しています。
平成15年11月、東京都より「特定非営利活動法人(NPO)」の認定を取得しました。

活動内容や入会についてのご案内は、調和SHC倶楽部ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

関連リンク

地図情報

大町スポーツ施設

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部スポーツ振興課 

電話番号:042-481-7496~8

ファックス番号:042-481-6881

同じ分類から探す