スマイのミライとは

2020年8月27日 更新

今日と同じ明日が続くような気がしていても、変わらないものはありません。社会が大きく変わっていくなかで、わたしたちが住むまちも変わっていきます。子どもの成長とともに、家族のかたちも、住みやすい家のかたちも変わっていきます。だから、家のミライを考えてみませんか。

ちょっとした準備や工夫で、みんなに愛される場所になるかもしれませんし、別の誰かの大切な家になるかもしれません。家を活かすことは、まちを活かすこと。家のミライを考えることは、自分たちのミライを考えること。楽しいミライを一緒に創造しましょう。

事業内容

「スマイのミライ」冊子

調布市は、東京都「令和元年度先駆的空き家対策東京モデル支援事業」に採択され、事業の一環として「スマイのミライ」を制作しました。

スマイのミライ(1.9MB)(PDF文書)

スマイのミライの冊子の表紙の画像

このページの先頭に戻る

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅課 空き家施策担当
電話番号:042-481-7817
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。