(8月26日発表)調布市×FC東京 新型コロナウイルス感染拡大防止対策第2弾

2020年8月27日 登録

調布市×FC東京 新型コロナウイルス感染拡大防止対策第2弾

調布市では、これまでに東京ドロンパとコラボしたソーシャルディスタンス呼びかけポスターを使って新型コロナウイルス感染症拡大防止の啓発を進め、また調布市オリジナルデザインのFC東京フラッグを掲出する等様々な形でFC東京と連携しています。

今回はその第2弾として、クラブと連携した新たな取り組みをご紹介します。

市ホームページのメインビジュアル

市ホームページのメインビジュアルの画像

FC東京のホームゲーム開催日限定で表示します。ぜひご覧ください。

市のインタビューボード

市のインタビューボードの画像

市長が記者会見を行う際に背景として使用するインタビューボードで、調布と関わりの深い水木しげるさんのアマビエとドロンパが共演しています。

FC東京デザインの横断幕の掲示によるソーシャルディスタンスの呼びかけ

FC東京デザインの横断幕の画像

これまで市役所内や市内スポーツ施設の各所に掲出していたポスターを横断幕にしました。

市内屋外スポーツ施設に掲出することで、新型コロナウイルス感染症対策をしながら市民の皆様が安心してスポーツを楽しめる環境づくりを、FC東京と連携して進めてまいります。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。