市立小学校児童が新型コロナウイルスに感染(10月2日更新)

2020年10月2日 更新

市立小学校児童の新型コロナウイルス感染について

9月23日(水曜日)、市立小学校に在籍する児童1名が新型コロナウイルス陽性と判明しました。

当該児童は、連休中に学校外の活動に参加していたことから、保健所が濃厚接触者の調査・検査を行っていました。
その結果、保健所により特定された学校外の活動等における濃厚接触者26人全員の陰性が確認されました。

なお、連休中及びその後、当該児童は登校していないため、学校の臨時休業は実施しておりません。

学校では、引き続き、学校医等の助言の下、校舎内共用部分の消毒や児童・生徒の健康観察など、適切な対応に努めていきます。

本件については、児童やその御家族、教職員など、学校に関わる方の人権尊重と個人情報の保護に留意する必要があるため、学校名や地域、個別の検査結果等は公表しておりません。特段の御理解と御配慮をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 学務課
電話番号:042-481-7473~6
ファクス番号:042-481-7739
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。