「COOL CHOICE」地球温暖化対策に資する「賢い選択」(環境省)

2020年10月2日 登録

環境省では、「COOL CHOICE」を提案しています。

「COOL CHOICE」とは、2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成として家庭・業務部門において約4割も大幅に削減するため、脱炭素社会づくりに貢献する「製品への買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという取組のことです。

COOL CHOICE TV

「COOL CHOICE TV」では、地球温暖化の影響と対策について、日本各地で取材を行った様々な分野で活躍する著名人からのメッセージ、暮らしの中で行えるCOOL CHOICEなど、数多くの動画を見ることができます。

掲載動画例サムネイル

COOL CHOICE TV(環境省)(外部リンク)

その他

「COOL CHOICE」のホームページでは、動画のほかにも「イベント用展示ツール貸出し」や「取組紹介」など、脱炭素社会・地球温暖化対策に関する様々なコンテンツが用意されています。
ぜひ一度ご覧ください。

COOL CHOICE ロゴ

COOL CHOICEホームページ(環境省)(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。