パラ水泳 松田天空選手のインタビュー

2020年10月13日 登録

調布市ゆかりの選手を応援しよう

調布市ゆかりのアスリート「調布市応援アスリート」をもっとよく知っていただく取組として、調布市応援アスリートの方々にインタビューをさせていただきました。

調布市応援アスリート第六弾 パラ水泳 GAGANI所属の松田天空(まつだあんく)選手のインタビューをご紹介します。

松田天空選手プロフィール写真松田天空選手競技中の写真

インタビュー内容

水泳を始めたきっかけは何ですか?

ベビースイミングで始めました。

水泳の魅力を教えてください

勝ち負けが無いのが良い。自分に勝てば良い。

試合観戦するときに注目して欲しいところはどこですか?

泳ぎ(泳ぎ方)を見てほしいです。パラスイマーの泳ぎも迫力があります。

忘れられない試合や競技エピソードを教えてください

2019年7月21日から7月28日に行われた世界選手権。100mバタフライ、200mバタフライ。

普段から心がけていること・大切にしていることはありますか?

自主練の時でも効率的な練習法を必ず行う。

水泳以外で休日など普段何をしていますか?

絵を描いたり、動画編集などしています。

松田天空選手普段の様子

調布市の未来のアスリートにメッセージをお願いします

早くに成功しなくていい。じっくりゆっくり。失敗もしていい。

今後のご予定や意気込みを教えてください

パラリンピックに出たいです。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。