サウジアラビア王国を応援しよう!NHK「世界を応援しよう!」プロジェクト

2020年11月16日 登録

世界を応援しよう!プロジェクト

概要

NHK「世界を応援しようプロジェクト」の画像
画像提供 NHK

調布市は東京2020大会において、サウジアラビア王国のホストタウンに登録されています。

NHKでは、東京2020大会に向けた「世界を応援しよう!」プロジェクトで、サウジアラビアを含む世界の国と地域の応援見本動画を紹介しています。

応援方法を覚えて、選手たちに心をこめたエールを送りましょう。

サウジアラビア

世界地図(サウジアラビア)の画像応援の様子の画像

応援の掛け声

オーヤー サウディ(Oh Ya Saudi) オーヤー サウディ(Oh Ya Saudi)

「世界を応援しよう!」プロジェクトとは

「ニッポンチャチャチャ」外国の方が隣で口ずさんでいたら、それだけで嬉しくなって親近感がわいてきちゃったりしませんか。きっとそれは、世界共通の気持ちです。

応援は、その国・地域の人ならだれもが知っている言葉であり、リズムであり心。

2020年、200を超える世界の国と地域の選手にエールを送ることができれば、それこそが最高の「おもてなし」だと思うのです。さあ、世界を応援しよう!そして、応援で世界とつながっちゃおう!

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。