JリーグYBCルヴァンカップファイナル中止にあたっての市長メッセージ

2020年11月5日 登録

新型コロナウイルス感染症の影響により中止

我らがFC東京は、令和2年11月7日(土曜日)に国立競技場でのJリーグYBCルヴァンカップファイナルに出場予定でしたが、対戦相手の柏レイソルの監督及び選手、スタッフの中で新型コロナウイルス感染症の陽性診断があったことを受け、感染拡大防止の観点から中止となりました。代替日程等については決定次第発表される予定です。

調布市長からのメッセージ

初めに、今回新型コロナウイルス感染症の陽性診断を受けた柏レイソル関係者の皆様の一日も早い回復をお祈り申しあげます。

また、試合が開催中止となってしまったことは大変残念ですが、感染拡大防止の観点から中止を決定された関係者の皆様におかれましては、対応に大変苦慮されたことと存じます。

今回のルヴァンカップファイナルを迎えるにあたっては、柏レイソルとの対戦が決まった段階から柏レイソルのホームタウンである柏市との連携を図り、両市で応援企画を実施し、盛り上げを図って参りました。

Jリーグ他クラブのホームタウンとの協働は、市としても初めての試みですが、この連携により両市の市民へ明るい話題が提供されるとともに、スポーツ分野にとどまらず、お互いの市を知り理解するまたとない機会がもたらされています。

今回の試合の中止を受け、応援企画もそのほとんどが中断を余儀なくされておりますが、代替日程等が決定された際には、再び両市を挙げて試合を盛り上げていく所存です。

改めて、新型コロナウイルス感染症がスポーツに与える影響の大きさを痛感しているところではありますが、この苦難を乗り越え、万全の態勢の中で、両チームによる熱い戦いを観られる日が来ることを期待しております。

頑張れ!FC東京、頑張れ!柏レイソル

調布市長 長友 貴樹

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。