調布市空き家等ワンストップ相談窓口(スマイのミライ相談窓口)

2020年11月25日 登録

調布市では、専門家団体と協定を締結し、空き家をお持ちの皆様、または管理されている皆様のお悩みについて、相続、遺贈等の法律問題、空き家の管理方法、利活用、リフォーム等の様々な課題をワンストップで相談できる、「スマイのミライ相談窓口」を開設しました。

スマイのミライ相談窓口

  • Step.1 コンサルタントからさまざまな提案を受ける
    相談窓口は、士業、NPO法人、株式会社、金融機関など、形態の異なる事業者が、独自のノウハウで、相談者の皆様に課題整理とご提案を行います。
    2ヵ所以上の相談窓口を利用し、出来るだけ多くの選択肢を知りましょう。
  • Step.2 専門家と本格的な課題整理
    ここからは有料になりますが、課題解決のために、納得のいく提案が見つかったら、専門家への相談にステップアップしてみましょう。
  • Step.3 売却、利活用、管理など、信頼と実績のあるプロフェッショナルを紹介
    課題解決の方法が決まったあとも、無料相談窓口では、あなたに必要なサービスと事業者を、専門家同様に紹介します。ジックリ考え、結論が出たら速やかに実行してみましょう。

案内

画像をクリックすると、より大きい画像でご覧いただけます。

チラシの裏の画像チラシの表の画像

チラシ裏(60KB)(jpg)
チラシ表(52KB)(jpg)

チラシの中左の画像チラシの中右の画像

チラシ中左(62KB)(jpg)
チラシ中右(60KB)(jpg)

関連情報

(令和2年11月9日)調布市空き家等ワンストップ相談窓口事業に関する協定を締結

このページの先頭に戻る

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅課 空き家施策担当
電話番号:042-481-7817
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。