FC東京石川直宏CCがルヴァンカップ優勝報告に来庁

2021年2月1日 更新

石川直宏クラブコミュニケーターから報告いただきました

石川CCと市長・副市長と写真

令和3年1月22日に我らがFC東京の石川直宏クラブコミュニケーターが、JリーグYBCルヴァンカップの優勝報告に調布市を訪れました。

市役所職員との集合写真石川CCとトロフィーを囲んでの集合写真

職員に拍手で迎えられた石川クラブコミュニケーターは、ルヴァンカップトロフィーと優勝賞金ボードと一緒に職員との記念撮影を行い、ルヴァンカップファイナルに向けた調布市の取組に対しての御礼をお話しくださいました。

市長・副市長への報告の様子の写真石川CCと市長との写真

その後、市長と副市長へも報告を行い、市長からは「本当に久しぶりに明るい話題を提供いただき、重い空気が一瞬で晴れるような思いでした。それから、このルヴァンカップを通じて柏市との関係が極めて緊密になれたことは得難い経験となりました。柏市長からも挨拶状が届いたり、これを機にお互い何か元気が出ることをやっていこうという機運が出来ました。それもこれも、FC東京が決勝に進んでくれたことのおかげです。」とあり、石川クラブコミュニケーターからは「ファン・サポーターと身近に触れ合える機会が本当に無い中で、応援してくれている身近な自治体の職員の皆さんが、ベースボールシャツを着て応援している写真や姿を見て、選手達もピッチに立つ価値、自分がなぜピッチに立って優勝を目指すのか、その価値を感じながらプレーできています。これも皆さんのおかげです。」とお話いただきました。

ルヴァンカップトロフィーの写真ルヴァンカップ優勝トロフィー展示の様子

また、今回の優勝を祝して、令和3年1月22日から令和3年1月29日まで市役所2階エントランスロビーに優勝トロフィーと優勝賞金ボードを展示しました。来庁した方はトロフィーを見て、「きれいなカップですね。貴重なものを見られてうれしいです」と写真を撮っていました。

今年もJリーグ2021シーズンリーグ制覇に向けて戦う我らがFC東京をみんなで応援しましょう。優勝おめでとう!頑張れFC東京!

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。