電力の需給状況と節電へのご協力のお願い(電気事業連合会)

2021年2月10日 登録

電力の需給状況と節電へのご協力のお願いについて

電気事業連合会から「電力の需給状況と節電へのご協力のお願いについて」が発信されています。

概要

全国的に厳しい寒さが続き、例年に比べて電力需要が大幅に増加しています。天候不順や厳しい寒さは今後も続くことが予想され、太陽光発電の発電量に影響するほか、火力発電の増加に伴う発電用燃料の在庫の希薄化リスクも高り、安定した電力量確保の面で厳しさを増しています。

暖房等の適切な利用はこれまでどおり継続しながら、日常生活に支障のない範囲で、照明やその他電気機器のご使用を控えるなど、電気の効率的なご使用にご協力いただきますようお願いいたします。

詳細は、電気事業連合会ホームページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。