調布市とサウジアラビア王国の交流の軌跡

2021年5月13日 更新

冊子の表紙の画像

調布市とサウジアラビア王国の交流の軌跡
KINGDOM OF SAUDI ARABIA×CHOFU CITYを発行

調布市とサウジアラビア王国との交流の歴史やサウジアラビア王国についてまとめた冊子を発行しました。
調布市とサウジアラビア王国とは、2002FIFAワールドカップでサウジアラビア代表チームの公認キャンプ地として調布市が選ばれたことをきっかけに、交流が始まりました。
平成28年1月26日に東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会におけるホストタウンとして登録されたことをきっかけに新たな事業も始まり、ますます交流が深まっています。

配布場所

市役所8階 文化生涯学習課
国際交流・ホストタウン関連事業のイベント会場

サウジアラビア王国の留学生の方へインタビューしました

サウジアラビア王国からの留学生3名へインタビューしました。
留学生の皆さんにはたくさんの質問に回答していただきました。
PDF文書に全文掲載していますのでぜひご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。