東日本大震災慰霊祭2021「あの日を忘れない。」が開催される

2021年3月12日 登録

東日本大震災慰霊祭2021「あの日を忘れない。」

3月11日に、調布駅前広場で東日本大震災慰霊祭2021実行委員会により「東日本大震災慰霊祭2021」が開催されました。今年は、新型コロナウイルス感染症の影響で感染予防対策のもと、規模を縮小した開催となりました。
東日本大震災が発生した午後2時46分には買い物帰りの人や通りすがりの人が足を止め、黙とうを行い、その後の読経では、制服を着た学生から高齢の方まで、多世代にわたる方々が震災から10年となる追悼に参加していました。

 読経の様子の写真黙とうの様子の写真
黙とうする小学生の写真

東日本大震災から10年を迎えた今年のテーマは「こころ つながる 2021」です。一昨年の台風第19号による被害や新型コロナウイルス感染症の感染拡大など、様々な困難な状況が発生しておりますが、キャンドルの柔らかく温かな光はこれからの明るい未来に希望を感じられる、そんなぬくもりのあるイベントとなりました。
キャンドルの献灯全景の写真赤色のキャンドルが灯っている様子の写真

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。