調布市国際交流平和都市宣言30周年記念事業「調布っ子“平和なまち”絵画展2020」が開催される

2021年3月23日 登録

調布っ子”平和なまち”絵画展2020が開催される

令和3年3月9日(火曜日)から14日(日曜日)までの6日間、文化会館たづくり北ギャラリーで「調布っ子“平和なまち”絵画展2020」が開催されました。
令和2年7月5日(日曜日)から10月13日(火曜日)まで、市内の子どもたちから「平和なまち」をテーマに絵画を募集し、ご応募いただいた全94作品を展示しました。

たづくりエントランスの写真北ギャラリーの入り口からの写真

ご応募いただいた作品から、受賞作品を選定しました。

受賞作品の写真受賞作品の展示風景の写真

また、調布市が加盟している平和首長会議が全加盟都市の子どもたちを対象に実施した「子どもたちによる“平和なまち”絵画コンテスト2020」において入賞した作品も展示しました。

入賞作品の展示風景の写真平和首長会議加盟都市対象のコンテスト入賞作品の写真

子どもたちの絵を通して「平和」について改めて考えるきっかけになったのではないでしょうか。
短い期間の展示でしたが、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。