NTT東日本バドミントン部エクササイズ動画

2021年3月31日 登録

NTT東日本バドミントン部がエクササイズ動画を作成しました

新型コロナウイルス感染症の影響で在宅勤務が増え、肩が凝ったり目が疲れるようになった方も多いのではないでしょうか。

この度、市内に練習拠点を置き、調布市と連携したスポーツ振興にも取組んでいただいているNTT東日本バドミントン部が、肩こりや眼精疲労に効果的なエササイズ動画を作成しました。

小本大佑選手が紹介してくれますので、ぜひ一緒にチャレンジしてみましょう。

エクササイズ動画は調布市動画ライブラリー「NTT東日本バドミントン部エクササイズ動画」(youtubeサイトへ外部リンク)をご覧ください。

  • 腰痛予防のストレッチ
    腰痛予防のストレッチをしている画像
  • 眼精疲労に効果的なツボ
    眼精疲労に効果的なツボを紹介している画像

NTT東日本バドミントン部

NTT東日本バドミントン部は練習拠点を市内に置き、市応援アスリートの桃田賢斗選手などトップレベルの選手たちが所属しています。
また、令和元年度には地域の子どもたちを招いての地域感謝祭も開催しました。
NTT東日本バドミントン部ホームページ(外部リンク)

世界でも活躍する日本人選手が多いバドミントン競技は、東京2020大会では市内で試合が行わる注目の競技です。

市内を拠点に活躍するNTT東日本バドミントン部をみんなで応援しましょう!

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。