就労系障害福祉サービスの在宅提供(令和3年4月から)

2022年11月7日 更新

就労系障害福祉サービスの在宅提供(令和3年4月から)

令和3年4月から就労系障害福祉サービス(就労移行支援、就労継続支援A型、就労継続支援B型)においては、利用者が在宅利用を希望し、支給決定自治体が在宅利用での支援の効果が認められると判断した場合に、在宅での利用が可能となりました。

 調布市での取り扱いについて

利用者ごとに個別の事情を勘案し、要否を判断いたします。
令和3年4月1日から在宅でのサービス利用を希望する場合、別紙 「在宅でのサービス利用の要否にかかる勘案事項」を郵送にて御提出ください。内容は利用事業所が記入し、利用者が同意欄に署名をしてください。
なお、調布市が支給決定している利用者にのみ適用となりますので、他市の利用者については各自治体に御確認ください。

提出先

調布市 福祉健康部 障害福祉課 サービス支援係
電話 042-481-7135
ファクス 042-481-4288
メール syougai@city.chofu.lg.jp

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 障害福祉課
電話番号:042-481-7135
ファクス番号:042-481-4288
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。