記念撮影用パネルを設置

2021年6月20日 登録

記念撮影用パネルの画像

お二人の特別な日を写真におさめてみませんか?

お客様にとって特別な日を素敵な思い出にしていただくため、記念撮影用パネルを作成しました。

これから始まるお二人の人生を末永く調布で歩んでいただきたい、そしてたくさんの愛と幸せであふれますようにという願いを込めています。

ぜひ婚姻をはじめ、さまざまな記念日のフォトスポットとしてご利用ください。

コンセプト

「映画のまち調布」を舞台に、「二人が主役!ここから始まるストーリーを調布で」をコンセプトに、デザインしました。

デザイン概要

フィルム

お二人のこれからの人生を例えています。

フラワーシャワー

祝福する気持ちを表現しています。

調布の背景

市の花サルスベリ、調布駅前の街並み、多摩川、味の素スタジアム、深大寺を背景に描くことで、調布が舞台であることを表しています。

花びらの色

赤は神代植物公園のバラ、ピンクは野川の桜、紫は國領神社の千年乃藤、黄緑は市の鳥メジロを表現しています。

設置場所

市役所2階市民ロビー

設置場所案内図

設置開始

令和3年6月22日(火曜日)

利用方法

原則、お客様自身で撮影いただくようお願いいたします。また、他のお客様が写らないようにお願いいたします。
三脚を用意しておりますので、カメラやスマートフォンをご持参のうえ、ご自由に撮影ください。撮影をご希望される場合は、戸籍係窓口にその旨をお伝えください。
日付ボードを用意しておりますので、婚姻届の提出日や記念日の日付等、ご自由に変更してお使いください。

日付ボードの写真

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民課 第一戸籍係
電話番号:042-481-7044・5
ファクス番号:042-440-7211
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。