(受付終了)新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付状況(第2弾)

2021年6月3日 更新

(5月24日(月曜日)午前9時時点)予約受付状況

第2弾のワクチンの予約受付は終了しました。
キャンセルが発生した場合は随時予約を受け付けています。
第3弾の概要については、以下をご覧ください。
新型コロナウイルスワクチン接種(第3弾)

第2弾 新型コロナウイルスワクチン接種

75歳以上の高齢者を対象に5月下旬から接種を開始します。
接種希望の方は、集団接種または個別接種のどちらかを選択して予約してください。
この内容は、5月16日に発行した市報臨時号にも掲載しています。

当日持参するもの

必要事項を記入した予診票、クーポン券、本人確認書類(運転免許証や健康保険証など)、お薬手帳

費用

無料

接種を受ける前に確認していただきたいこと

基礎疾患を有するなど不安がある方は、事前にかかりつけ医にご相談ください。

接種を受ける時の同意

感染症予防の効果と副反応のリスクを理解した上で、自らの判断で接種を受けることになります。同意なく接種が行われることはありません。 

集団接種の概要

6月末までに接種する約9,000人分の予約を受け付け

対象

昭和22年4月1日以前に生まれた方(令和3年度に75歳になる方)

接種会場

調布駅前広場診療所(プレハブ)

予約開始日

5月19日(水曜日)午前9時から(先着順) 

(注)予約数に応じてワクチンを準備するため、2回目の接種日時の変更やキャンセル(発熱などのやむを得ない時を除く)はできません。
(注)ワクチンの供給量等を踏まえ、予約枠を変更する場合があります。

電話での予約方法

調布市新型コロナワクチンコールセンターに電話してください。
2回目の接種は、1回目を接種した21日後(3週間後)の同じ曜日・同じ時間の予約をしていただきます。
(例)令和3年5月26日(水曜日)午前9時に接種した方は、6月16日(水曜日)午前9時に接種

  • 電話番号 0570-053-127
  • 受付時間 午前9時から午後5時まで(土曜日・日曜日、祝日は除く。ただし、接種実施日は開設)

インターネットでの予約方法

調布市新型コロナワクチン接種予約管理システム(外部リンク)にアクセスして予約

(注)予約方法の詳細は新型コロナウイルスワクチンインターネット予約方法からご覧ください。

接種実施日

5月26日(水曜日)から6月30日(水曜日)

接種時間

午前
9時00分、9時30分、10時00分、10時30分、11時00分、11時30分

午後
13時30分、14時00分、14時30分、15時00分、15時30分、16時00分

予約ができなかった方

多くの方が一斉に電話を掛け、予約が取りづらいことが予想されますが、ワクチンは順次供給される予定です。今後、全ての接種希望者がワクチンを接種することができます。接種日などは決まり次第、お知らせします。

聴覚に障害のある方

社会福祉法人調布市社会福祉協議会ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

個別接種の概要

市内全体で週当たり7,000人以上の接種が可能です。

予約開始日

5月19日(水曜日)から

接種開始日

6月1日(火曜日)から

予約方法

各医療機関に直接予約
(注)市コールセンターで予約はできません。

接種可能な医療機関

(新型コロナウイルスワクチン)接種可能な医療機関一覧(65歳以上の方)をご覧ください。

(注)掲載されていない医療機関でも接種が可能な医療機関があります。普段からかかりつけ医として利用している医療機関がある場合は、直接かかりつけの医療機関にご確認ください。

65歳から74歳の方への接種

今後、順次ワクチンが供給される見込みです。ワクチンの供給量などを踏まえて、接種券を発送します。決まり次第、お知らせします。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチンコールセンター
電話番号:0570-053-127
ファクス番号:042-481-7284
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。