令和3年度防災講演会の動画配信

2021年6月26日 更新

「マンション防災」について

今年の防災講演会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、オンラインで配信します。

公開期間

令和3年6月26日(土曜日)午前9時から令和4年3月31日(木曜日)午後5時まで

内容

マンションにおける「在宅避難」などの「自助」の取組や、お住いの方々による「共助」の取組など、どのような備えが必要なのか、マンションの特性も踏まえた防災対策についてご紹介します。

講師

あんぜんマンションプロジェクト 奥田建蔵(おくだ けんぞう)氏

動画

講演を収録した動画です。

長編のため、10のパートに分けています。

はじめに

第1部 地震編

第2部 水害編

第3部 マンションの組織づくり

オンライン配信での視聴ができない方

令和3年6月28日(月曜日)以降、貸し出し用のDVDをご用意します。ただし、貸し出しは、市内に在住・在勤の5人以上の団体とさせていただきます。

貸し出し方法については、総合防災安全課へお問い合わせください。

ちらし

令和3年度防災講演会「マンション防災について」ちらし(390KB)(PDF文書)

このページに関するお問い合わせ

総務部 総合防災安全課
電話番号:042-481-7346~8
ファクス番号:042-481-7255
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。