検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 子育て・教育 > 子育て家庭への支援 > 手当・助成 > ファーストバースデーサポート事業(令和5年3月31日までに出生したお子さん対象)

ページ番号:1056

掲載開始日:2023年7月4日更新日:2024年4月10日

ここから本文です。

ファーストバースデーサポート事業(令和5年3月31日までに出生したお子さん対象)

1歳前後は、お子さんの行動範囲が広がり自己主張が出てくるなど、心身ともに急成長する時期です。調布市では1歳のお誕生日を迎えたお子さんとご家庭のご様子を伺い、ご相談や情報提供を行っています。アンケートに回答いただいた方には育児パッケージをお届けします。

事業概要

対象者には1歳の誕生月に案内ハガキを送付します。アンケートにご回答いただいた方に育児パッケージ(をお届けします。

アンケート回答の内容に応じて専門職が相談・情報提供を行っております。

対象者について

市内に住所を有する1歳のお誕生日を迎えた方。

(注)令和3年4月1日から令和5年3月31日に出生したお子さんが対象です。令和5年4月1日以降に生まれたお子さんは、バースデーサポート事業(1歳)をご覧ください。

(注)1歳の誕生日以降に以降に調布市へ転入された方で対象者の方にはハガキを送付しております。ご不明点がありましたら、健康推進課までお問い合わせください。

育児パッケージについて

  • 子育てパンフレット
  • こども商品券

第1子 1万円
第2子 2万円
第3子以降 3万円

(注)調布市で養育している18歳未満のお子さんのうち、対象のお子さんが何人目かによって決定します。
(注)育児パッケージは簡易書留でお届けいたします。

市内事業所のみなさまへ

当事業の対象の方々にお送りする「こども商品券」を取扱う事業所を募集しています。市内事業所の皆様も、商品券の加盟についてご検討をいただきますようお願いします。

申込み条件や申込み方法等の詳細につきましては、下記のチラシ等をご参照ください。

このページに関するお問い合わせ

調布市福祉健康部健康推進課 

電話番号:042-441-6100

ファックス番号:042-441-6101