令和3年度調布市プレミアム付商品券

2021年9月1日 更新

新しい日常における市民生活の支援と地域経済の回復・活性化へつなげるため、プレミアム率20パーセントの商品券を販売します。
商品券は、市内のプレミアム付商品券取扱店で飲食や買い物に利用できます。

申し込み受付は、令和3年7月2日(金曜日)で終了しました。
また、当選された方への購入引換券(はがき)の発送は、令和3年8月3日(火曜日)にすべて終了しました。詳しくは、下記リンクをご覧ください。
令和3年度調布市プレミアム付商品券の購入引換券の発送
 

申し込み期間(終了しました)

令和3年6月20日(日曜日)から7月2日(金曜日)まで(必着)

申し込み・購入方法(終了しました)

申し込みから購入までは、下記の1から4の手順です。

  1. 下記のいずれかの方法で申し込み
  • 以下、特設ホームページの申し込みフォームから申し込み。
    調布市プレミアム付商品券特設ホームページ(外部リンク)
    QRコード
    お申込方法やご不明な点は、
    調布市プレミアム付商品券コールセンター
    042-521-5612へお問い合わせください。
    (営業時間午前9時から午後5時まで、6月20日(日曜日)を除く土曜日・日曜日・祝日休業)
  • 市報6月20日号と一緒に全戸配布するチラシについている申し込み専用はがきによる申し込み。
    なお、チラシは下記場所でも配布しています。
    (注)申し込み専用はがきは切手(63円分)の貼付が必要です。
    申し込みはがき付チラシ配布場所
    市役所、神代出張所、産業労働支援センター、市民活動支援センター、図書館、公民館、地域福祉センター、社会福祉協議会、ぬくもりステーション
  1. 申請内容の審査・抽選
    申し込み冊数が発行冊数を上回った場合は、抽選を実施します。
  2. 購入引換券の郵送
    抽選となった場合の結果のお知らせは、購入引換券の発送を持って替えさせていただきます。
  3. 購入引換券を商品券販売窓口に持参し、商品券を購入

販売期間(終了しました)

令和3年8月2日(月曜日)から8月31日(火曜日)まで

販売窓口(終了しました)

混雑時、再来店をお願いする場合があります。

販売時間は変更になる場合があります。

販売窓口とその詳細
販売窓口 販売日 販売時間
調布郵便局 平日 午前9時から午後7時まで
調布郵便局以外の市内郵便局(注) 平日 午前9時から午後5時まで
京王観光株式会社
調布店・つつじケ丘店
全日 午前10時30分から午後6時30分まで

(注)NTT東日本研修センタ内郵便局は、3月13日をもって廃止されたため、商品券の販売はございません。

(注)暑い時期になりますので、熱中症に気を付けてお越しください。

利用期間

令和3年8月2日(月曜日)から10月31日(日曜日)まで

対象者

市内在住者(個人単位で申し込み)

購入可能冊数

購入単位

1冊1万円(1万2,000円分)

500円券24枚綴り

20枚(1万円分)は全ての取扱店で使用可能・4枚(2,000円分)は大型店以外で利用可能

購入可能冊数

1人3冊まで

ただし、申し込み多数の場合、抽選となります。

(注)当選された方が販売期間に商品券を購入しない場合、残った商品券を対象に、落選された方の中から追加当選を出す場合があります。

よくある質問

商品券の販売は先着順ですか

販売時の混雑を避けるため、先着での販売は行いません。購入を希望する方には、事前にお申し込みをしていただきます。

商品券の購入申し込みをしたい

申し込み期間は6月20日(日曜日)から7月2日(金曜日)までです。インターネットまたは、はがきでの申し込みをお願いします。

申し込みはがきはどこで配布していますか

6月20日号の市報と一緒に各ご家庭に配布します。また、下記場所でも配布しています。

申し込みはがき付チラシ配布予定場所
市役所、神代出張所、産業労働支援センター、市民活動支援センター、図書館、公民館、地域福祉センター、社会福祉協議会、ぬくもりステーション

商品券はひとり何冊まで買えますか

1冊1万円(額面1万2,000円)の商品券を1人最大3冊まで購入できます。

商品券はどこで買えますか

以下、特設ホームページ及び市報6月20日号と一緒に配布するチラシに掲載しています。

調布市プレミアム付商品券特設ホームページ(外部リンク)

申し込みをしたのに買えないことはありますか

申し込み多数の場合、抽選となります。

購入引換券はいつ届きますか

購入引換券は、7月下旬から8月上旬の発送予定です。

(注)新型コロナウイルス感染症対策として、販売窓口の混雑を避けるため、購入引換券は、分割発送となります。当選された場合でも、利用開始日以降(8月10日(火曜日)頃まで)に購入引換券が届くことがありますので、あらかじめご了承ください。

商品券を使えるお店が知りたい

商品券の取扱店舗は、市内のお店を対象に広く募集中です。販売開始前までにホームページやパンフレットなどでお知らせする予定です。商品券販売開始後も取扱店舗は、随時募集しておりますので、最新情報については、特設ホームページや産業振興課窓口にて配布する取扱店舗一覧をご確認ください。

商品券の種類について知りたい

商品券は1冊、500円券24枚綴りです。
24枚綴りのうち20枚(1万円分)は全取扱店で利用できます。残りの4枚(2,000円分)は大型店以外で利用できます。
(注)大型店とは、店舗面積が1,000平方メートルを超える店舗のことをいいます。なお、1,000平方メートルを超える大型商業施設内にある店舗は大型店へ分類します。

お店で商品券を使えるようにしたい

引き続き、取扱店等の募集を行っています。
下記のリンクからお申し込みください。

関連動画

調布市動画ライブラリー(テレビ広報ちょうふ令和3年6月20日号)「調布市プレミアム付商品券」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7185
ファクス番号:042-481-7139
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。