自衛隊大規模接種センターで新型コロナウイルスワクチン接種を希望される方

2021年6月17日 更新

自衛隊大規模接種センターで接種を希望される方

6月16日から対象年齢が18歳以上に拡大されました。
市では、16歳以上65歳未満の方の接種券を6月17日に発送しましたが、発送件数が多いため、順次お手元に届くことが想定されます。
これまで防衛省は接種券が間に合わない場合でも、接種券番号を控えたメモを持参することで接種が可能であったものが、接種はもとより予約には接種券(原本)が必要であることとされたため、電子申請及び市コールセンターでのお伝えを中止させていただくことといたしました。
すでに接種券番号・市町村コードをお伝えした方々のうち、6月23日以前に自衛隊大規模接種センターでの接種を予約された方については、市役所窓口にて接種券を交付いたします(6月19日と20日含む)。
なお、6月24日以降にセンターの接種予約をされた方は、6月17日に発送した接種券が届きますので、そちらを使用してください。

自衛隊大規模接種センターの概要

6月11日より東京センター(大手町合同庁舎第3号館)、大阪センター(グランキューブ大阪)ともに地域制限を撤廃し、接種券をお持ちの65歳以上(令和4年3月31日時点)の方々であれば、全国どの地域に居住されている方でも予約を受け付けております
また、これまでのウェブサイトやLINE(ライン)による予約に加えて、6月12日午前7時より専用お問い合わせ窓口において電話による接種予約を受け付けることとなりました
自衛隊大接種センターでの接種を希望される方は、(防衛省・自衛隊ホームページ(外部リンク))をご確認いただき、接種予約をしてください。

専用お問い合わせ窓口(6月12日午前7時以降)

自衛隊東京大規模接種センター
0570-056-730

自衛隊大阪大規模接種センター
0570-080-770

注意事項

大規模接種センターと市内での接種を両方予約しないよう、お願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチンコールセンター
電話番号:0570-053-127
ファクス番号:042-481-7284
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。