東京2020大会開催期間中に市が主催するコミュニティライブサイトの中止及び東京都への要望

2021年6月9日 登録

東京2020大会開催期間中に市が主催するコミュニティライブサイトの中止及び東京都への要望

内容

調布市は、東京2020大会開催期間中において、市民が大会の感動と興奮を共有するとともに、国内外からの多くの来訪者に調布の魅力や文化を発信することを期待して、調布駅前のグリーンホールにおけるパブリックビューイングや同駅前広場での競技体験などを中心とした市主催のコミュニティライブサイトの実施を計画して参りました。

しかしながら、いまだ新型コロナウイルスの感染状況に懸念が続く中、集客を図るイベントの開催については市民の間に感染のまん延に対する強い不安感が広がっております。加えて、調布駅前広場には現在新型コロナワクチン接種のための集団接種会場が設営されており、イベントの実施が会場運営に支障をきたすことを危惧する意見も見受けられる現状となっております。 

そのような状況を総合的に勘案した結果、市としては開催準備に御協力をいただいてきた関係者には誠に申し訳なく存じますが、コミュニティライブサイトの中止を決定いたしました。今後については、代替イベントとして、オンライン等を活用した内容を検討して参ります。

なお、東京都に対しては、パラリンピック期間中に調布駅前広場周辺において東京都が主催するイベントについて、市民感情や市の決定を踏まえ、開催の是非、あるいは、実施される場合の感染症対策に万全を期したうえでの規模の縮小等について検討するよう要望いたしました。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 オリンピック・パラリンピック担当
電話番号:042-481-7447
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。