多摩川住宅地区地区計画の変更

2021年6月21日 登録

調布都市計画地区計画「多摩川住宅地区地区計画」の変更

多摩川住宅地区は調布市・狛江市にまたがる一団地の住宅施設として建設されました。竣工後50年余が経過し、地区の賑わいや活力の低下が課題となっており、多様な世代による魅力ある街への再生が求められていることから、平成29年9月に多摩川住宅地区地区計画の都市計画決定を行いました。
多摩川住宅地区地区計画では、各街区の建替え等の熟度に応じて、計画的かつ段階的に地区計画の見直しを行うものとしており、この度、狛江市域の二号棟街区において建替計画が一定程度まとまったため、土地利用方針の区分の変更等を行いました。

  • 告示日
    令和3年5月31日(月曜日)
  • 縦覧場所
    都市計画課(市役所7階) 午前8時30分から午後5時(土曜日、日曜日、祝日を除く)
    (注)都市計画の内容については、次のリンク先にてご覧いただけます。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部都市計画課
電話番号:042-481-7444
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。