FC東京応援企画「ユニフォームデー」を実施(6月)

2021年7月1日 更新

FC東京のホームタウン6市で連携して実施しました

我らがFC東京は第20節のホーム戦を終え、これからアウェイ7連戦を迎えます。

第20節の試合直前の6月25日(金曜日)、調布市では市をあげてチームを応援するためユニフォームデーを実施しました。

今回は、FC東京ホームタウンの府中市、三鷹市、西東京市、小平市、小金井市と連携して同時開催し、当日は各市それぞれの取組の様子を各市ツイッターでリレー形式に発信するなど、ホームタウン一体となった応援企画で盛り上がりました!

そして、27日(日曜日)に行われた第20節大分トリニータ戦はFC東京が3-0で快勝しました!

FC東京応援企画(ユニフォームデー)

調布市の取組の様子

生活文化スポーツ部写真

産業振興課写真

今シーズンはホーム開幕戦前日に続き2回目の実施となった今回も、市役所本庁舎のみならず、教育会館・図書館も含め多くの職員ががユニフォームやグッズを身に着けて応援しました!

社会教育課・学務課画像教育総務課画像

指導室画像障害福祉課画像

高齢者支援室画像保険年金課画像

児童青少年課画像福祉総務課画像

秘書課画像環境政策課写真

行政経営部画像中央図書館の写真

ホームタウン各市の取組の様子

府中市の写真三鷹市の写真

西東京市の写真小平市の写真

小金井市の写真

調布市以外のホームタウン各市においても応援企画を実施しました!始めての連携企画でしたが、FC東京のSNSでも紹介していただき、盛り上がりました。(順に府中市、三鷹市、西東京市、小平市、小金井市)

引き続きFC東京をみんなで応援しましょう。

頑張れFC東京!

東京ドロンパの画像

(C)FC東京

 

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。