FC東京が市内小学校の1年生に「あおあかドリル」を配布

2021年7月28日 登録

FC東京からホームタウンの子どもたちへ

青赤ドリル表紙
(C)F.C.TOKYO

FC東京では、学校の体育科の授業や日常生活の中で、子どもたちが運動・スポーツに親しむ機会を増やすこと、幼少期に様々な運動体験をすることにより、生涯にわたる健康や運動・スポーツを楽しむための基本的な能力を獲得することを目的に、市内小学校の1年生に「あおあかドリル」を配布しました。7月15日(木曜日)にはFC東京のスタッフが染地小学校を訪問して1年生のみなさんにドリルを渡しました。受け取った子どもたちは「家でやってみる」「難しそうだけど頑張る」と喜んでくれました。

青赤ドリルを受け取った子ども画像

FC東京では子ども達にサッカーやスポーツ、仲間と身体を動かす楽しさを感じて欲しいという想いから、地域でのサッカー教室や、小学校への選手のオンライン訪問など様々な活動を行っています。
子どもたちの成長を支えてくれるFC東京をみんなで応援しましょう。頑張れFC東京! 

東京ドロンパの画像
 (C)FC東京

FC東京公式ホームページ「あおあかドリル(運動ドリル)」を東京都内の公立小学校へ配布(外部リンク)

関連動画

調布市動画ライブラリー(テレビ広報ちょうふ令和3年8月27日号)「「FC東京が小学校で取り組むスポーツ推進活動」ほか」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。