宅配便を活用した使用済みパソコン等の小型家電の回収

2021年7月20日 登録

調布市とリネットジャパンリサイクル株式会社との間で連携協定を締結

この度、調布市とリネットジャパンリサイクル株式会社との間で使用済みパソコン等の小型電子機器等の回収に関する連携協定を締結しました。この協定に基づき、宅配便を活用した使用済みパソコン(無料回収)・小型家電の回収について、下記のとおりご案内します。

リネットジャパンリサイクル株式会社とは

リネットジャパンリサイクル株式会社は、平成26年1月に、環境省・経済産業省から小型家電リサイクル法の再資源化事業計画の認定を取得し、国内で唯一宅配便を活用した使用済みパソコン等の回収サービスを実施する事業者です。

リネットジャパンリサイクル株式会社(外部リンク)

回収品目

3辺(縦・横・高さ)の長さの合計が140cm以内の段ボール箱に入る使用済みパソコン(無料回収)や小型家電
注)重さは1箱20キログラム以内で、複数の品目を同梱できます。

回収品目一覧(外部リンク)
梱包方法(外部リンク)

回収料金

1箱1,650円(税込)
注)パソコン本体を含む回収1回につき1箱の回収料金は無料です。

回収料金(外部リンク)

申し込みから回収までの流れ

申込方法

  1. インターネット(又は電話)で申し込む
  2. 段ボール箱にデータを消去したパソコン等を詰める
  3. ご希望の日時に宅配業者が回収
  • インターネット申し込み
    申し込み専用フォーム(外部リンク)からお申し込みください。
  • 電話申し込み
    リネットジャパンリサイクル株式会社の専用ダイヤル(0570-085-800)からもお申し込みできます。

このページに関するお問い合わせ

環境部 ごみ対策課 業務係
電話番号:042-306-8200
ファクス番号:042-368-9921
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。