「チャレンジしよう!親子でできるトレーニング」がテレビ番組「東京サイト」にて紹介

2021年8月5日 更新

「新しい日常」におけるスポーツの取り組みについて

 令和2年5月にコロナ禍での運動不足解消に一役買おうと、調布市ラグビーフットボール協会所属の金子巧(かねこたくみ)さんを中心に社会人アメフトリーグの現役選手やトレーナなどと協力して親子で楽しみながら自宅でできる運動の動画を制作、現在市のホームページで配信しています。

このたび、テレビ朝日「東京サイト」でこの動画について紹介して頂けることになり、先日、市内で収録が行われました。

番組の撮影収録風景

 テレビ朝日「東京サイト」番組リポーターである林家きく姫(はやしやきくひめ)さんをお迎えし、調布市ラグビーフットボール協会の金子巧さん、社会人アメフトリーグにてトレーナーを務める植村晃匡(うえむらてるまさ)さんと共に親子トレーニングを体験していました。

きく姫さんが質問している様子撮影風景の写真

考案者のお二人から親子トレーニングについて詳しく説明していただき、きく姫さんにも体験していただきました。

 横向き運動の写真トレーニングに取り組んでいる様子

きく姫さんは、実際に親子トレーニングを体験することでこの運動が体全体に効果のある運動であることを実感している様子でした。収録現場は終始楽しく明るい雰囲気で撮影が実施されました。

集合写真

この撮影収録は以下のとおり放送されました。

番組については東京サイトHPにて視聴することが可能です。ぜひご覧ください!

  • 動画の通信料は視聴者様の負担となります。
  • 視聴する環境や端末のスペックにより視聴できない場合があります。

番組名

東京サイト(関東地区にて放送)

テレビ朝日 東京サイト(外部リンク)

放送局

テレビ朝日

放送日時

8月3日(火曜日) 午後1時45分から午後1時49分

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。