男女共同参画推進センター通信しぇいくはんず52号 「デートDV 大好きな人と一緒なのにキツくない?」

2021年7月26日 登録

知ろう、学ぼう 「デートDV」

恋人のことが怖い、一緒にいると苦しいと感じることはありませんか。デートDVとは恋人との間で起こる暴力、特に若いカップル間で起こる暴力をいいます。暴力には「なぐる・ける」だけではなく、様々なカタチがあり性別関係なく誰でも被害者・加害者になる可能性があります。

男女共同参画推進センターでは、デートDVを分かりやすく解説し、相談先や被害者・加害者・第三者として関わったときどう行動したらよいかを掲載した、通信「しぇいくはんず52号」を発行しました。次のPDF文書をご覧ください。

「デートDV 大好きな人と一緒なのにキツくない?」のチラシ

デートDV 大好きな人と一緒なのにキツくない?(1.12MB)(PDF文書)

(注)センター通信に記載されている「女性のための相談」は変更・中止になることがあります。詳細は男女共同参画推進課までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。