第三弾ロケ地マップの発行(調布市・狛江市・日の出町)

2021年7月29日 登録

調布市・狛江市・日の出町のロケ地マップを配布

第三弾「ロケ地マップ」の写真

市では、テレビ・映画などの撮影支援(フィルムコミッション)を積極的に行うことで、ロケを通じた観光振興(ロケツーリズム)を図っています。この度、フィルムコミッションに連携して取り組んでいる調布市・狛江市・日の出町の3自治体で行われた人気ドラマなどのロケ情報に加え、観光・グルメ情報などを掲載したロケ地マップを発行しました。第三弾はロケ地として使用された飲食店の情報を中心に、映画「花束みたいな恋をした」やテレビ朝日ドラマ「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」など人気映画・ドラマのロケ情報を掲載しました。

配布場所

  • 調布市役所8階産業振興課(平日 午前8時30分から午後5時15分まで)
  • 調布市観光案内所「ぬくもりステーション」(土曜日、日曜日、祝日 午前9時から午後4時まで)

その他市内の公共施設のほか、調布PARCOやトリエ京王調布などでも配布します。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7180
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。