LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」開設

2021年8月20日 登録

LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」開設

2022年4月に予定されている成年年齢の引下げにより、知識や経験の乏しい18歳から19歳の消費者トラブルの増加が懸念され、消費者トラブル防止・救済に向けた取組の推進が急務となっています。
このような状況下、消費者庁では若年者層の主要なコミュニケーションツールであるLINEを活用し、若年者層を中心とした消費者に積極的にアプローチしていくため、消費者庁LINE公式アカウント「消費者庁 若者ナビ!」を開設しました。消費者トラブル関連の情報発信等を行い、速やかで正確な情報の普及を目指すとしています。
消費者トラブルにあわないためにも、この機会に「消費者庁 若者ナビ!」への友だち登録をお願いいたします。

LINE公式アカウントの詳細及び「友だち登録」方法

LINE アプリをお手持ちのスマートフォン等にインストールした後、次のいずれかの方法で、「消費者庁 若者ナビ!」を「友だち」に登録してください。

検索から登録

アカウント名 消費者庁 若者ナビ!
LINE ID  @caa_z

を検索して友達登録を行う。

URLから登録

友達登録用URL(外部リンク)にアクセスして、友達登録を行う。

QRコードから登録

次のQR コードを読み取り友だち登録を行う。

友達登録のQRコードの画像

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。