検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和3年度 > (8月23日発表)市立小・中学校における夏季休業日の延長及び2学期開始時の対応

ページ番号:3850

掲載開始日:2021年8月24日更新日:2021年8月24日

ここから本文です。

(8月23日発表)市立小・中学校における夏季休業日の延長及び2学期開始時の対応

市立小・中学校における夏季休業日の延長及び2学期開始時の対応のお知らせ

現在、全国的に新型コロナウイルスの変異型の感染者数が急増しており、調布市においても10歳未満及び10歳代の感染者数が増加傾向にあります。また、夏季休業期間においても、児童・生徒及び教職員の感染が確認されるなど、感染拡大に予断を許さない状況です。
このような調布市の実態から、予定どおりに2学期を開始することは、感染を更に拡大する恐れがあり、慎重にならなければなりません。
これらの状況を踏まえ、調布市教育委員会は、以下のとおり、夏季休業日を延長するとともに、2学期開始の教育活動を変更することとしました。児童・生徒の健康安全を最優先した対応ですので、よろしくご承知おきのほど、お願いいたします。

夏季休業日の延長について

8月27日(金曜日)から9月5日(日曜日)までを夏季休業日とする。

2学期開始時の対応について

9月6日(月曜日)から10日(金曜日)までの具体的対応について

  • (9月6日(月曜日)の対応
    登校日(始業式)とする。児童・生徒の状況や翌日以降のオンライン授業等の対応について確認する。
  • 9月7日(火曜日)から10日(金曜日)までの対応
    オンライン授業等を実施する。ただし、家庭の事情等でやむを得ない事情がある場合は、学校に登校して学習することができる。

その他

  • 9月12日(日曜日)までは、原則、部活動は中止とする。ただし、9月12日までに公式戦やコンクールがある部活動については、生徒及び保護者の理解のもと、感染症対策を徹底し、学校長の判断で実施できる。
  • 9月13日(月曜日)からの対応については、調布市の感染状況等を踏まえて判断する。

このページに関するお問い合わせ

調布市教育委員会教育部指導室 

電話番号:042-481-7480から7482

ファックス番号:042-481-6466

同じ分類から探す