(環境省)「再エネスタート」再生可能エネルギーの導入をサポート

2021年11月11日 更新

再エネスタートのロゴ

「再エネスタート」

「再生可能エネルギー」とは太陽光・風力・地熱・中小水力・バイオマスといった、自然由来で二酸化炭素(CO2)を排出せずに活用できるエネルギーのことで、国では、今後の脱炭素社会・カーボンニュートラルの実現に向けて、最優先の原則で導入していくこととしています。

環境省が公開する「再エネスタート」ではアナタの再生可能エネルギー導入をサポートするために、再エネ導入のメリット、導入方法や好事例など、具体的なアクションを取っていただくための分かりやすい情報を掲載していきます。

詳細・お問い合わせは、外部リンクの環境省サイトをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。