ミス調布'19'20「わたしのまち」Music Video

2021年9月21日 登録

ミス調布の1st Song「わたしのまち」

ミス調布の集合写真

調布市観光親善大使として活躍されているミス調布'19'20が歌う「わたしのまち」のミュージックビデオが公式YouTube「チャンネルミス調布」で公開されています。ぜひご覧ください。

ミス調布からのメッセージ(小渕由香さん、林彩加さん、熊木仁美さん)

過去から現在、そして未来へ。時代の流れとともに、少しずつ変化をしてゆく。そんな時代の移り変わりへの思いをこの歌に込めました。
そして、調布の今と昔。万葉集の東歌「多摩川のさらす手作りさらさらに 何そこの児のここだかなしき」でうたわれた調布のまちや昔の調布の写真、現在の景色を入れ込み、少しではありますが、ミュージックビデオの中で表現しています。
「懐かしい」「調布ってこんな"まち"だったのか!」「自分の"まち"の昔は、どんなだったのだろう?」
何かを感じたり、考えたりするきっかけになればと思います。調布市民の皆さん、そして調布市外の皆さん、多くの方にこのミュージックビデオを観て、聴いていただけたらと思います。

「ミス調布'19'20「わたしのまち」Music Video」(YouTubeへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 産業振興課 商業観光係
電話番号:042-481-7183・4
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。