(10月30日からの対応)健康活動ひろば活動室の貸出し

2021年10月30日 更新

10月1日から貸出しを再開しています

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、9月30日まで貸出しを休止していましたが、感染防止対策を実施することを前提として、10月1日から貸出しを再開しています。
施設の利用にあたっては、下記の「感染防止対策のお願い」を参照し、感染拡大防止にご協力ください。10月30日より利用人数の目安を変更します。

感染防止対策のお願い

各部屋の利用人数の目安

  • 健康活動室こかげ 40人以下
  • 健康活動室A・B 60人以下

(注)利用人数の目安は、新型コロナウイルスの感染状況次第で変動します。
(注)人数にかかわらず、出来るだけ人と人との距離をとってください。

更衣室の利用人数の目安

更衣室は、少人数で利用してください。可能な限り、換気やマスクをしたままの着替えなどで、感染防止に努めてください。

体調管理

利用前に各自で体温測定を行い、普段より体温の高い方や、体調の優れない方は利用を控えてください(体温計の貸出しは行っていません)。
また、こまめに休憩をとるなど、無理をしないようご注意ください。

マスク

施設への出入り、施設内の移動の際は、マスクを着用してください。ただし、運動中の着用は熱中症等のリスクがあるため、慎重に判断してください。

手洗い等 

施設に入る際は、必ず消毒を行ってください。
また、手洗い等により、こまめに手指の清潔を保ってください。

換気

可能な限り(1時間に1回を目安)、換気を行ってください。ただし、施設内外への騒音に注意してください。
また、利用後は、換気をしてからお帰りください。

飲食の禁止

身体機能を適正に保つための水分補給以外は、施設内での飲食はご遠慮ください。

消毒

机・イスなどの備品を利用した団体は、しまう前に消毒をしてください。

忘れ物

忘れ物のないよう、帰る前に確認をしてください。特に、洋服・タオル・ゴミの忘れ物にご注意ください。

利用後の解散

ひろばの利用後は、速やかに退館してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 健康推進課
電話番号:042-441-6100
ファクス番号:042-441-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。