検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > ようこそ調布市へ > 施設案内・検索 > 福祉 > 健康活動ひろば活動室の貸出し

ページ番号:1693

掲載開始日:2023年3月13日更新日:2023年3月13日

ここから本文です。

健康活動ひろば活動室の貸出し

施設の利用にあたっては、下記の「感染防止対策のお願い」を参照し、感染拡大防止にご協力ください。

感染拡大防止対策のお願い

各部屋の利用人数の目安

  • 健康活動室こかげ 40人以下
  • 健康活動室A・B 60人以下

(注)利用人数の目安は、新型コロナウイルス感染状況次第で変動します。
(注)人数にかかわらず、出来るだけ人と人との距離をとってください。

更衣室の利用人数の目安

更衣室は、少人数で利用してください。可能な限り、換気やマスクをしたままの着替えなどで、感染防止にご協力ください。

体調管理

利用前に各自で体温測定を行い、普段より体温の高い方や、体調の優れない方は利用を控えてください(体温計の貸出しは行っていません)。

また、こまめに休憩をとるなど、無理をしないようご注意ください。

マスク

障害者の方が利用する施設と同じ建物内のため、施設への出入り、施設内の移動の際は、重症化リスクの高い方への感染予防として、マスクを着用のご協力をお願いします。ただし、運動中の着用は熱中症等のリスクがあるため、各団体で慎重に判断してください。

手洗い等

施設に入る際は、消毒をしてください。

また、手洗い等により、こまめに手指の清潔を保ってください。

換気

可能な限り(1時間に1回を目安)、換気を行ってください。ただし、施設内外への騒音に注意してください。

また、利用後、換気してからお帰りください。

飲食の禁止

身体機能を適正に保つための水分補給以外は、施設内での飲食はご遠慮ください。

消毒

机・イスなどの備品を利用した団体は、しまう前に消毒をしてください。

忘れ物

忘れ物のないよう、帰る前に確認をしてください。特に、洋服・タオル・ゴミの忘れ物に御注意ください。

利用後の解散

ひろばの利用後は、速やかに退館してください。

このページに関するお問い合わせ

調布市福祉健康部健康推進課 

電話番号:042-441-6100

ファックス番号:042-441-6101