(環境省)バーチャルで街をめぐって楽しみながらCOOL CHOICEを見つけられる「COOL CHOICE CITY」オープン

2021年10月12日 登録

コンテンツイメージ画像

バーチャルで街をめぐって楽しみながらCOOL CHOICEを見つけられる

環境省は、バーチャルな街をめぐって楽しみながら、あなたにできるCOOL CHOICE(賢い選択)を見つけられる「COOL CHOICE CITY」をオープンしました。

普段の毎日をすこし変えるだけで、エコになる。
地球温暖化対策として、いまからできること、あなたにできることから始めてみましょう。

「COOL CHOICE CITY 」はまだ建設中で、だんだんと街や建物の中ができていく予定です。

詳細・お問い合わせは、外部リンクの環境省COOLCHOICEサイトをご覧ください。

「COOL CHOICE」とは

COOL CHOICEとは、2030年度に温室効果ガスの排出量を、2013年度と比べて46%削減するという目標に向けて、脱炭素社会づくりのための「製品へ買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという取組のことです。

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。