(新型コロナワクチン)調布市に転入された場合の手続き

2021年11月26日 更新

調布市に転入された場合の手続き

新型コロナワクチン接種には、住民票所在地が発行した接種券が必要です。
調布市に転入され、新型コロナワクチン接種を希望される方は、調布市が発行する接種券が必要です(転入前の市町村で発行された接種券は使用できません)。

接種券の発行に当たっては、市がマイナンバー等を利用し、接種記録システム(VRS)を通じて、転入前自治体に接種記録を確認する必要があるため、満12歳以上で接種を希望する方は、「調布市新型コロナワクチン接種券発行申請書 兼 接種記録確認同意書(転入者用)」の提出が必要です。

転入前に1・2回目接種を完了されている方で、今後、追加接種(3回目)を希望される方も提出が必要です。

なお、マイナンバー等の利用に同意いただけない場合、ワクチン接種を証明できるもの(予防接種済証・接種記録書・予防接種証明書)の写しを提出してください。

提出方法

次のいずれかの方法で提出してください。提出から5営業日程度で接種券を発送いたします。
(注)追加接種(3回目)は、標準的には2回目の接種完了から原則8か月以上後に接種が可能となるため、順次接種券を発送します。

電子

申請書兼同意書フォーム(外部リンク)から申請してください。
海外から転入された方はこちらの(海外からの転入用)申請書兼同意書フォーム(外部リンク)から申請してください。

(注)マイナンバー等の利用に同意していただける方のみ。

郵送

「調布市新型コロナワクチン接種券発行申請書 兼 記録確認同意書(転入者用)」(616KB)(PDF文書)をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、市に郵送してください。
(注)マイナンバー等の利用に同意いただけない場合は、ワクチン接種を証明できるものの写しを同封してください。

(郵送先)
郵便番号 182-8511
調布市小島町2丁目35番地1
調布市役所 新型コロナワクチン接種担当宛て

電話

市コールセンター(0570-053-127)に電話してください。
「新型コロナワクチン接種券発行申請書 兼 記録確認同意書(転入者用)」を郵送いたしますので、必要事項を記載のうえ、返送をお願いします。
(注)マイナンバー等の利用に同意いただけない場合は、ワクチン接種を証明できるものの写しを同封してください。

窓口

現在、市役所1階の新型コロナワクチン相談窓口で受け付けております。
(注)来庁された方が同世帯の方の同意を代わりに行うことはできませんので、ご注意ください。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナワクチンコールセンター
電話番号:0570-053-127
ファクス番号:042-481-7284
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。