自宅でストレス緩和 ヨガ&ストレッチ

2022年3月2日 更新

自宅でできる簡単ヨガ&ストレッチを紹介

ストレッチをしている画像ヨガをしている画像

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、体を動かすことが少なくなっていませんか。
体を動かす機会が少なくなると、身体機能の低下だけでなく、ストレスもため込んでしまいます。

そこで、お家でもできるストレス緩和対策として簡単ヨガ&ストレッチを紹介します。
日々の仕事や家事で精一杯になり運動不足気味の大人やなかなか外で体を動かすことが出来ずストレスをためている子どもたちなど、どなたでも簡単にできるものになっています。ぜひ、皆さんで実践してみてください。

こちらの方々が動画を作ってくれました

  • 植村実紗子(うえむらみさこ)さん
    調布市在住。鍼灸あん摩マッサージ指圧師とヨガインストラクターの資格を持つ。鍼灸施術に運動指導としてヨガを取り入れる。調布市内で鍼灸施術、ヨガ教室を開催。
  • 植村晃匡(うえむらてるまさ)さん
    調布市生まれ、調布市在住。日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー等、鍼灸あん摩マッサージ指圧師等の資格を持つ。アメリカフットボール、陸上競技、ラクロス、フェンシングなどのトレーナーを務める。
    調布市動画ライブラリーで配信中の「チャレンジしよう!親子でできるトレーニング」の制作メンバー。

動画を公開中

令和4年3月1日に第2弾も公開致しました。こちらもぜひご覧ください。

調布市動画ライブラリー「自宅でストレス緩和 ストレッチ&ヨガ 第2弾」(YouTubeへ外部リンク)

調布市動画ライブラリーで動画を公開中です。自宅で挑戦していただき、「運動不足解消のきっかけになった」「ヨガやストレッチに興味を持った」など感想があればぜひ教えてください。

調布市動画ライブラリー「自宅でストレス緩和 ヨガ&ストレッチ」(youtubeへ外部リンク)

また、植村晃匡さんも制作に携わっている「チャレンジしよう!親子でトレーニング」も配信中です。こちらもぜひチャレンジして親子で運動不足解消を目指しましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。